スポンサーリンク

【有馬温泉・食べ歩き】ラブラブカップルのお散歩デートコースを紹介します!

旅行/デート
たかゆき

有馬温泉に行ってきましたよ!

私たち丸太郎カップルが有馬温泉で食べ歩きデートをしてきました!

ということで今回は有馬温泉のお散歩デートコースを紹介したいと思います(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

【有馬温泉】モデルコースの日程

12:00

有馬温泉駅に到着

三宮駅から電車で約30分揺られると有馬温泉駅に到着します。 有馬温泉は坂道が多いためか、ほとんどの宿に送迎バスが付いています(=゚ω゚)ノ 私たちが泊まった宿『竹取亭円山』にもしっかり送迎バスがあったので、到着と同時に呼んで先に荷物を預けてチェックインまで済ませちゃいました◎ 実際のチェックインは15時からなので、それまでお散歩しながら食べ歩きまーす(*´ω`*)

12:30

インスタ映えする『土山人』のおそばを味わう

竹取亭円山』に荷物を置いて、まずは腹ごしらえにおそばを食べました(*’ω’*) ここ『土山人』ではインスタで人気のすだちそばとシンプルに美味そうな穴子天ぷらそばを注文です◎ まだまだ腹6分目で余力十分ですよー( `ー´)ノ

13:00

有馬のノスタルジックな町並みを散策

有馬温泉の町並みはとても趣があって歩いているだけで非常に満足できます(#^.^#) 昔ながらのノスタルジックな雰囲気と現代のオシャレな雰囲気が見事に調和しており見ていて飽きません! あとなんだかよく分からないんですが、ところどころに三枚目の写真のようなヘンテコおじさんオブジェが潜んでいます。笑

私たちが散策のお供に選んだのは『竹中肉店』の神戸牛ミンチカツです(^^)/ 肉肉しい味わいでとってもジューシー!さっぱりしたおそばの後に食べるとさらにウマウマです◎

13:30

「日本一のジェラート」を堪能

お腹が満たされたので、お次は食後のデザートに『アリマ ジェラテリア スタジオーネ』で日本一のジェラートを堪能します! ここ『アリマ ジェラテリア スタジオーネ』は「ジェラート・ワールドツアー・ジャパン2019 横浜」に出場して見事優勝した日本一のジェラート職人がいるお店です。

写真右側が「六甲プレミアムミルク」「バターナッツかぼちゃ&メープル カルダモンコーヒー仕立て」
写真左側が「和梨 はちみつ風味」「シチリアブロンテ産ピスタチオ」 さすがは日本一です激ウマで感動しちゃいましたよ(*´ω`*) 上品かつフルーティーな味わいで食べるたびに2人ともテンションぶち上がりでした! アリマ ジェラテリア スタジオーネ』は有馬に来たら絶対に食べておきたい絶品ジェラートです!

14:00

天気がいい日なら有馬川周辺の散策も◎

空が澄んだ晴れの日なら有馬川周辺の散策も気持ちいいですよ(*’ω’*) 川上から流れてくる綺麗な水音に耳を澄ますと、日々の仕事のストレスも一緒に流れていくような爽やかな気持ちになれます(*´ω`*) ※有馬川は水かさの上昇が著しいので、曇りの日や雲行きが怪しい日は近寄らないほうが良さそうです。

14:30

歩き疲れたら『猪名野茶房』で一休み

猪名野茶房』では日本茶とこだわりの和菓子で有馬の旅に彩りを与えてくれます(*’ω’*) 気持ちのいい天気だったのでテラス席で本わらび粉に和三盆を加えた『本生わらび餅』『抹茶入本生わらび餅』をいただきました! きな粉と和三盆シロップをお好みで味付けられますが、素材の味がしっかりあるのでそのままでも上品な甘さが口いっぱいに広がります(*´ω`*) お散歩デートを振り返りながらわらび餅を嗜んでいたら、気付いた時にはあっというまに1時間が経っていました(/ω\)

チェックイン後は館内に閉じこもって貸し切り温泉巡りを満喫しました。

今回は有馬温泉街での食べ歩きデートでしたが、車できた場合は温泉街のほかに六甲山デートも楽しめると思います(*’ω’*)

【有馬温泉・食べ歩き】ラブラブカップルのお散歩デートコースを紹介しました!

今回は有馬温泉の食べ歩きお散歩デートコースを紹介しました!

ノスタルジックな雰囲気と近代的でオシャレな雰囲気がみごとに調和した独特な世界観が楽しめる町並みでした(^^)/

竹取亭円山』に宿泊した次の日は神戸市街のお散歩デートです(*´ω`*)

こちらの記事にまとめていますので、ぜひ読んでください◎