スポンサーリンク

『時給3,000円超え?!』私のフードデリバリーライフを大公開!【出前館・menu】4月売上報告

ギグワーク

こんにちは、こんばんは。

【ウーバーイーツ・出前館・menu・フードパンダ】に登録している私が、4月売上報告をしていきます。

また稼働エリアは主に【綱島・武蔵小杉】エリアで、稼働方法はバイクです。

出前館の全国配達可能エリアの確認はこちら
たかゆき
たかゆき

私は主に【綱島・武蔵小杉エリア】で配達をしており、稼働方法はバイクです。また出前館で2,000件以上の配達経験があります。2021年に入ってからは自身の売上記録を余すことなく記事にしています。本記事に加えて月別年別で売上報告をしていますので、出前館配達員が実際にどれくらい稼げるのか参考にしてみてください!

この記事の内容
  • 1日ごとの売上日報
  • 4月月間売上報告
  • 出前館を3ヶ月稼働させて思ったこと

スポンサーリンク

デリバリー配達員の売上日報

  • 4月の稼働日数は計22日。
  • 4月の稼働時間は計108時間25分。
  • 1日の平均労働時間は約4.9時間。

まずは1日ごとの稼働詳細です。全貌をご覧ください。

今月はインセンティブ報酬を含めず売上30万円を突破することができました!

売上日報

4月は出前館を主として稼働しました。また基本的に平日を半日稼働(ランチ・ディナーどちらか稼働)で、土日祝にガッツリ1日稼働すると自分ルールを定めました。

理由としては、シンプルに土日祝の方が出前館のインセンティブ報酬率が高いので、最大効率化を目的としました。

基本的には平日のインセンティブ率は1.2倍で一件当たりの配達報酬が首都圏で858円土日祝のインセンティブ率は1.4倍で一件当たりの配達報酬が首都圏で1,010円となっています。

つまり平日と土日祝では一件当たり152円の開きがあるのです。

ですので平日は半日稼働で体力を温存して土日祝にブーストをかける戦略をとりました。(平日も一日稼働すれば無問題は言わない約束)

先の戦略で稼働してみて思ったことは、一日稼働で週5よりも半日稼働で週6の方が気持ちが楽で、短時間なのでより集中・工夫して稼働するため半日の配達件数が大幅アップしました。

ただこの戦略を採用するには半日でも充分に稼げること⦅14件以上(10,000円以上)⦆が必須条件となりますので、配達エリアの土地勘を身に付けて且つ現金対応にすることが必須事項かなとは思います。

バイク配達員のおすすめ装備を紹介した記事はこちら

4月の月間売上

【対先月比】

  • 稼働時間:+2時間34分
  • 配達件数:+73件
  • 売上:+27,243円
  • 時給:+187円
りんか
りんか

今月は遂に月間時給3,000円を突破したのかな?

たかゆき
たかゆき

それが一歩届かずで2,909円だったよ。でも凄まじい数字に間違いはないね!

4月の売上をまとめた表が以下になります。

今月は108時間の労働で月収約42万円でした!

月間売上表

出前館は売上金とは別にインセンティブ報酬があります。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

4月前半の出前館インセンティブ報酬は50,837円でした。

月後半の出前館インセンティブ報酬は57,046円でした。

従ってインセンティブ報酬を含めた月収は423,299円でした!

今月は月間時給が素晴らしく、なんと2,909円となりました!

3,000円まであと一歩でしたので来月こそは到達したいと思います。

業務委託登録をして出前館の配達員になる方法はこちら

出前館を3ヶ月稼働させて思ったこと

出前館を主として稼働を始めてから約3ヶ月が経ちました。

率直な感想なんですが、出前館は本当に稼げますね!

過去に掛け持ちの有用性について述べた記事があるのですが、その時はフードデリバリーの掛け持ちが最強であると言いました。

確かにドライバーとしての成長過程においては複数の配達サービスを経験しておくのも必要で、リスクヘッジの観点からも逃げ道を作っておくことは非常に大切です。

しかし逆を言えば上のふたつをクリアしたらフードデリバリーの掛け持ちはあまり意味を成しません。

何故なら出前館があまりにも稼ぎやすく、誰でも私の域に到達可能であると断言できるからです。

複数の配達パートナーである私が言えることは出前館こそが最強であり、出前館一択であるということです。

これから配達パートナーになろうと考えている人は、是非複数の配達サービスを登録して1ヶ月それに費やしてみてください。もしかしたら時給は振るわないかもしれない(それでも1,500円以上は間違いない)、試行錯誤で疲弊するかもしれない、でも1ヶ月を投資して複数の配達サービスに慣れることで精神的な逃げ道の確保になり自分にあった配達サービスを見つけることにも繋がります。

1ヶ月が過ぎてもし出前館が自分の肌に合っていたら、他の配達サービスをサブに切り替えて出前館で配達をしまくってください。

最初は特殊なシステムに困惑するかもしれませんが、時間をかけてシステムと周辺地理と2件持ちに慣れることですぐに私のような時給2,500円オーバーになることができると思います。

効率的な稼働をすることにより、長時間の労働時間から解放されて時間的余裕を手に入れることができます。またストレスが無くなり、金銭的余裕も手に入れることができるでしょう。

これから配達パートナーになろうと考えている方は、間違いなく出前館一択です。

出前館の全国配達可能エリアの確認はこちら

まとめ

今月は遂にウーバーイーツを稼働ゼロにして、そのほとんどを出前館にしました。

2日だけmenuも稼働させましたが、来月には完全出前館化が完了することと思います。

5月の目標はインセンティブ報酬含めた売上45万以上を目指して頑張ります!

今ならマッハバイト経由で出前館の配達員に登録すると最大10,000円のマッハボーナスが必ずもらえますよ(=゚ω゚)ノ※マッハバイト内で応募がある地域に限ります。

\マッハバイト経由でお得に配達員登録する/

たかゆき
たかゆき

2021年以降の私の稼働実績をもとに月別年別で売上報告をしております。また掛け持ちの有用性についても紹介していますので併せてチェックお願いします!

デリバリー記事一覧へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました